げろ人間の自由帳

主に普段の生活や興味のあることについて書こうと思います

怠り

お久しぶりです

 

久しぶりに思考の整理をしたくて書き出しました

 

今回はなぜ大学を退学することになったのか

単純には試験に対する勉強不足なんですけどそもそも昔から時間の管理が下手くそでそれに気づかずにここまできたからでしょう

 

やる気がある時や集中できる時に別のことを勧められたり勉強しづらい状況になりがちだった

そこで自分の意思を明らかにして勉強に無理やり時間の使い方を変えればよかったものの周りに流されすぎて効率の悪い過ごし方をしていた繰り返していました

それの積み重ねなんだと思います

あれこれやることがあって焦れば焦るほど時間の使い方を見直すことを怠ってよりめちゃくちゃな時間の使い方をしてしまう

時間ができてやっと今そのことに気づけました

ずっと無理して高熱が出ても普段通り勉強したらバイトしたり休むことを怠った結果もっと大きな損失が出てしまったのだと思います

つらいね

いまも親に編入の授業消化期間を宣言してしまったせいでそれに縛られてTOEICの勉強を十分できないまま1週間前になってしまった

目標は650点くらいになってしまいそうだ

まあ1週間はバイト入れてないので全力で頑張ろうと思う

 

それではまた