げろ人間の自由帳

主に普段の生活や興味のあることについて書こうと思います

他人に嫉妬することの愚かさ

こんばんは

 

他人が成功してるのってムカつきますよね

その一方でプライドを捨ててそれを真似れば自分も成功できるか近づけるのにそれをしないのってもったいないですよね

 

いつから前者になってしまったんだろう

 

嫌なことがあって親に相談した時決まって親はこう言いました

その子が悪いから気にしないでいい

そのグループから抜ければいいじゃないと

それは相手を理解することを諦めただ逃げているだけなのだと今やっと気づきました

 

相談する相手を間違えた

コミュニケーション能力の形成をミスったんだなあと思う

 

はあ